« 3年後にハン検準2級!Vol.0 | トップページ | 日本語教師3ヶ月を振り返って »

2011年11月23日 (水)

3年後にハン検準2級+TOPIK高級!Vol.1

企画をスタートさせて、取り返しの付かないことになったんじゃないのかと思っていますが、
とりあえず、今後の計画は以下のようにしていきたいと思います。


・毎日『キクタン韓国語 初中級編』を1日分やる。
・時間があるときに『朝鮮語の入門』の25課あたりからシャドウイング、ディクテーションをする。
・さらに時間を見つけて、TOPIKの過去問(初級)をやり、語彙と文法を身につける。

キクタン韓国語初中級編は、2回目の挑戦です。
1回目は1ヶ月やったところで仕事が始まったので、やめてしまいました。
しかし、通勤時間が30分あるので、その時間を利用して単語を覚えていこうと思います。
本を読むと酔うので(中国のバスは運転が荒い)、音声重視でやっていきます。

『朝鮮語の入門』は、白水社さんから出ているものです。
教科書本体は日本においてきたのですが、録音とノートはあるので、それをつかってやっていきます。

TOPIKの過去問は、本日購入致しました。
初級と中級、どっちを買うか迷った末、両方買いました。
初級はシャドウイング・ディクテーションに飽きたときに解く用の問題です。

問題集開いだら、全部韓国語だったので、
まずは指示を読み取るところから始めないといけません… il||li _| ̄|○ il||li


キクタンは今、20日目です。
8週間コースなので、今年中には1周出来る予定。
そうしたら日本にいる間にもう1周します(宣言)

« 3年後にハン検準2級!Vol.0 | トップページ | 日本語教師3ヶ月を振り返って »

[企画]3年後にハン検準2級+TOPIK高級!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1608289/43110078

この記事へのトラックバック一覧です: 3年後にハン検準2級+TOPIK高級!Vol.1:

« 3年後にハン検準2級!Vol.0 | トップページ | 日本語教師3ヶ月を振り返って »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
無料ブログはココログ