« ICレコーダーの話 | トップページ | 3年後にハン検準2級+TOPIK高級!Vol.1 »

2011年11月21日 (月)

3年後にハン検準2級!Vol.0

わたしにはどうしても相性の悪い言語があります。
それは、韓国語

大学の副専攻で韓国語を5年間勉強しましたが、いまだに初級後半あたりのレベルです。
何がそんなに苦手かというと、まず、単語。
動詞と形容詞が覚えられない。
基本語彙である「大きい」「小さい」を覚えたのが、勉強を初めて3年目(!)でした。
「長い」は覚えていますが、「短い」は怪しいです。
動詞も「行く」「来る」「食べる」くらいしかわかりません。「飲む」ってなんだっけ?

ハングル検定(韓国語の試験)のホームページでレベルを確認した所、
初級後半ですら怪しいレベル(10問中6問)。

(しかし、今回ここで宣言したいと思います。
3年後に准2級に合格します!

目標は2014年秋期の検定試験ですかね。


これからその勉強状況をブログに書いていきたいと思います。
へたれ学習者ですが、よろしくお願いします。。。


(゚ー゚;。o0(言っちゃったー後にひけなくなっちゃったー


----
追記
twitterのフォロワーさん方から、
「世界的にはTOPIK(韓国語能力試験)のほうが有名だよ」
「ハン検は問題に癖があるよ」
等のアドバイスをいただきました。
そのため、この企画も「3年後にハン検準2級+TOPIK高級!」というふうに変えてみたいと思います。
タイトルは次回から変えます。
アドバイスをくださった方、ありがとうございました。


« ICレコーダーの話 | トップページ | 3年後にハン検準2級+TOPIK高級!Vol.1 »

[企画]3年後にハン検準2級+TOPIK高級!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1608289/43097596

この記事へのトラックバック一覧です: 3年後にハン検準2級!Vol.0:

« ICレコーダーの話 | トップページ | 3年後にハン検準2級+TOPIK高級!Vol.1 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
無料ブログはココログ